HOMEROOMのよくあるご質問

登録について

登録するには、どれすればよいですか?
登録する際の画像認証番号で読めない文字があります。
登録確認の認証メールが届きません。

ログインやログアウトについて

登録しましたが、ログインができません。
ホームルームからログアウトできず、ログインしたままの状態になってしまう。
ログアウトページを試しても、ログアウトできません。

ユーザーIDやパスワードを忘れました

ユーザーIDを忘れました。
パスワードを忘れました。

登録するには、どれすればよいですか?

以下のページに登録方法やホームルームについてのご案内がございますので、ご参照下さい。
https://homeroom.matsumoto-inc.co.jp/hr/company/pdf/manual_hr_v1.0.pdf

ページの一番上へ

登録する際の画像認証番号で読めない文字があります。

画像認証番号で読めない文字がある場合、
「別の画像を表示する」をクリックすると、画像が切り替わります。
何度かクリックして頂いて、読める文字が表示されたら、ご入力をお願い致します。

ページの一番上へ

登録確認の認証メールが届きません。

1.登録頂いたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
 → 再度正しいメールアドレスで登録をお願いします。

2.迷惑メールとして扱われ、メールが受信されない場合がございます。
 → 携帯キャリアのメールアドレスをご利用の場合、
   弊社からの登録確認の認証メールが迷惑メールとして扱われている可能性がございます。
   「hr-support@matsumoto-inc.co.jp」を受信許可に設定し、下記から認証メールの再送依頼を行なって下さい。

   認証メール再送依頼ページへと進む

ページの一番上へ

登録しましたが、ログインができません。

ユーザーの登録が完了していない場合がございます。
登録確認の認証メールが送信されておりますので、そちらをご確認下さい。
件名が「株式会社マツモト:ホームルーム|認証手続き用メール」となっているメールです。

ページの一番上へ

ホームルームからログアウトできず、ログインしたままの状態になってしまう。

下記ページより、ログアウトする事が可能です。
ログアウトページURL
https://homeroom.matsumoto-inc.co.jp/hr/login/logout.cfm

上記ページをお試して頂いても、解決しない場合はこちら

ページの一番上へ

ログアウトページを試しても、ログアウトできません。

お客様のご利用環境がパソコンの場合、
 → 一度パソコンの再起動をお試しいただくようお願い致します。

お客様のご利用環境がスマートフォンの場合、
 → 誠にお手数お掛致しますが、別のインターネットを見るアプリをお試しいただくようお願い致します。

ページの一番上へ

ユーザーIDを忘れました。

下記ページの機能よりユーザーIDの確認ができます。
1.下記ページにアクセスします
 https://homeroom.matsumoto-inc.co.jp/hr/login/reminder/reminder_a.cfm

2.ご登録頂いたメールアドレスを入力して下さい。
 「次へ」をクリックして下さい。

3.該当のアカウント情報の横にある「進む」をクリックして下さい。

4.お客様がご本人様か確認する為、質問の答えを入力して下さい。
 「次へ」をクリックして下さい。

5.ご登録頂いたメールアドレス宛に「株式会社マツモト:ホームルーム|ユーザー登録完了のお知らせ」というメールが送信されます。
 メール内に以下の情報が記載されております。
 ・ユーザーID
 ・パスワード

ページの一番上へ

パスワードを忘れました。

下記ページの機能よりユーザーIDの確認ができます。
1.下記ページにアクセスします
 https://homeroom.matsumoto-inc.co.jp/hr/login/reminder/reminder_a.cfm

2.ご登録頂いたユーザーIDかメールアドレスを入力して下さい。
 「次へ」をクリックして下さい。

3.該当のアカウント情報の横にある「進む」をクリックして下さい。

4.お客様がご本人様か確認する為、質問の答えを入力して下さい。
 「次へ」をクリックして下さい。

5.ご登録頂いたメールアドレス宛に「株式会社マツモト:ホームルーム|ユーザー登録完了のお知らせ」というメールが送信されます。
 メール内に以下の情報が記載されております。
 ・ユーザーID
 ・パスワード

ページの一番上へ